? The Harmonix

Sing out and ring out your voice laud and long...

Handout

Saturday, July 5, 2014
本日は発声練習にてUnvoiced / Voiced soundに関してのレクチャーがありました。
英語の子音のコツを知り、ポイントを押えて発音することで、
すぐに正しい発音が出せるようになったメンバーが続出しました。。
曲の中で生かせるように、これからリハーサルで意識していきたいですね!
またBarbershopならではともいえる曲のラストの盛り上がり“タグ”も体験。
音を“LOCK”する感覚が少しつかめたような!?
資料1 タグ
資料2 Unvoiced / Voiced sound表


Saturday, June 21, 2014
日本語と英語を比較した2重母音の音声についてのレクチャーがありました。
今までなんとなく発音していた母音も、
口の中を立体的にとらえることでより英語らしい発音になっていきます。
配布されたHandouutを使って、今後もちょこちょこレクチャーする予定です。

今回の資料はこちら

July 19, 2014
Vowelの発音
今回の資料はこちら

August, 2014
バーバーショップ基本のキ
今回の資料はこちら

September 6, 2014
Sing Your Part Smart
今回の資料はこちら

September, 2014
How to Read Music
今回の資料はこちら

October 25, 2014
A-E-I-O and You
今回の資料はこちら

November 1, 2014
What is p-tuning?
今回の資料はこちら

November, 2014
英階名
今回の資料はこちら